SSブログ

中野信子って病気なの? [病気]


東京大学卒業です!」と聞けば、
一般の人なら誰しもが「凄い!」と思うのではないでしょうか?


企業や官庁では東京大学卒業という肩書は
まだまだ高いブランド力をもっています。

芸能人でも東京大学卒というのを自身のブランド
として活用している人もいたりしますよね。


そんな東京大学をただの通過点とした女性がいます。


それは現在、脳科学者として活躍中の中野信子さんです。
彼女の東京大学での経歴は、超すごいものがあります。


彼女は東京大学の工学部を卒業した後に
そのまま大学院修士科、それから博士課程に進みます。


その後、博士号を取得し、医学博士の学位を持っています。
東京大学の経歴だけでもこれだけ凄い経歴となっています。
それにしても医学博士…


なんだか雲の上の存在のような感じがしますよね。


ただ勉強が出来る反面、友達をつくるのが下手?
で子供の頃は友達がいなく、
コミュニケーション能力には欠けている面が多かったそうです。


だから勉強とコミュニケーションのバランスの
悪さから病気ではないか?

と思う人も少なくなかったとのこと。


ただ一般人では想像出来ないような独自の考えを持っている人
なので始めから思考回路が我々とは違うのかもしれませんね。

【関連記事】
中野信子はカツラなの?
中野信子はかつらであってもおかしくない
中野信子って病気なの?
中野信子さんは創価学会の人?
ホンマでっかtvの中野信子さんについて




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。