SSブログ

中野信子のiqとは [テレビ]


iqと言う言葉を聞いたことがありますか?


iqと言うよりも、知能指数
と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。


その知能指数の英語である
Intelligence Quotientの頭文字をとって、iqと言うのです。


さて、iqとは知能検査をしてその検査の結果
においての標準値の事を言いますが、

この知能検査でわかるのは数字が高ければ高い程知能が高く、
低いほど知能が低い事を現します。



知的障害者の軽度、中度、重度などは
このiqの数値で決めています。


このiqの数値が極端に高く、
いわゆる天才と呼ばれる人達もいますが、
このような人達は世界各国に存在します。


大抵の場合はその能力を発揮し、
難関大学卒や博士、
研究者など能力が問われる分野で活躍する
場合が多いです。



東京大学卒でテレビでもご存知の
脳科学者である中野信子さんもそのうちの一人と言えます。


中野信子さんは、トップクラスのiqがないと入れない
MENSAの会員となっているのです。


このMENSAですが、iq148以上ないと会員になれないそうです。


148って一言で言いますが、
本当にすごい数字ですよ。


それにしても中野信子さんは最低でもiqが148以上あるんですね。
まあ、さすがという感じです。


【関連記事】
中野信子はカツラなの?
中野信子はかつらであってもおかしくない
中野信子って病気なの?
中野信子さんは創価学会の人?
ホンマでっかtvの中野信子さんについて
ホンマでっかtvの中野信子ってかつらなの?
中野信子がかつらだとしたらなぜなの?
認知科学の中野信子さんの見解を理解し、病気になる事を防ぐ。
脳科学者の中野信子はウィッグ?
ホンマでっか先生陣注目の中野信子氏




スポンサーリンク

タグ:中野信子 iQ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。